ANAホールディングス(9202)傘下の全日空商事は9月14日、限定ボトルに詰めたスパークリングワインの予約販売を開始した。ボトルには航空機のイラストをデザイン。客室乗務員(CA)らの意見を取り入れた。全日本空輸(ANA/NH)公式のECサイト「A-style(エースタイル)」で受け付ける。
「HIKOUKI CAVA(飛行機カヴァ)星空 2014」で、ボトルは夜空を飛ぶ機体をイメージしてデザインした。超辛口のカヴァ(スパークリングワイン)で、スペイン・バルセロナ郊外のワイナリー、ヴィニコラ・デ・サラル社が生産した。
750ミリリットルのフルボトルで提供する。1本3240円。発送は11月上旬以降を予定している。
全日空商事が取り扱う「HIKOUKI CAVA」シリーズ第2弾で、水色のボトルに詰めた第1弾「HIKOUKI CAVA 2013」は2016年3月に販売を開始。現在も継続して販売している。
カヴァはバルセロナを州都とするカタルーニャ州で生産されるスパークリングワインで、シャンパンと同じ製法で作られる。辛口でドライな口当たりが特徴で、日本では「フレシネ」などの銘柄の人気が高い。
関連リンク
A-style
・全日空商事、ANA機の塗り絵カレンダー ルーク・オザワ氏作品基に(16年8月12日)
・ANAのA320neo、模型飛行機に 羽田で販売、A321neoも(16年7月7日)