スカイマーク(SKY/BC)は、企業や自治体とのコラボレーション企画立案や、リピーター増加を目指した新部署を発足させた。
「また乗りたいね!」推進室と名付けた新部署には、客室乗務員資格を持った本社勤務の社員らが集まり、6月1日付で発足。市江正彦社長直轄の部署として3人体制でスタートし、乗客に乗って面白かった、得したと感じてもらえる企画を考えていく。現場を知る社員をメンバーに入れることで、機内や空港で実現できる内容かを検討できるようにしたという。
スカイマークは、プロ野球・阪神タイガースのロゴを機体にデザインした特別塗装機「タイガースジェット」の運航を4月に開始。神戸空港へ就航していることをアピールし、関西圏での利用促進を目指している。
同社では、新サービス創造に興味を持つ企業や自治体を募っている。
関連リンク
スカイマーク
・市江社長「定時性改善が重要」特集・トップが描くスカイマークの将来(前編)(16年5月25日)
・タイガースで神戸元気に 写真特集・機長発案のタイガースジェット(16年5月22日)
・スカイマーク、タイガースジェットに江本さん招待 「選手専用機飛ばして」(16年5月20日)
・スカイマークのタイガースジェット、夜明け前の羽田到着(16年4月26日)