5月22日から28日までによく読まれた記事をまとめました。一番読まれたものは、大韓航空(KAL/KE)が羽田空港の滑走路上で起こしたエンジン火災の記事でした。
5月27日午後0時38分ごろ、羽田空港のC滑走路(RWY34R)で離陸滑走を始めた大韓航空のソウル(金浦)行きKE2708便(ボーイング777-300、登録番号HL7534)の左エンジンから出火。乗客乗員は全員脱出しましたが、C滑走路は約6時間閉鎖されました。2時間後にはC滑走路以外の運用は再開となったものの、27日は航空各社の約400便が欠航し、7万人以上に影響が出ました。
エンジン破損箇所のクローズアップ写真は、5位の滑走路から移動時の記事をご覧ください。
気になるのは、大韓航空本社や日本での対応です。普段のプレスリリースなどの案内も重要ですが、事件事故を報じるメディアへの対応が果たしてこのままで大丈夫かと、人ごとながら心配になりました。弊紙は無料のPR媒体ではないと言いたいです。
第2位は、全日本空輸(ANA/NH)の
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。