Aviation Wireをご覧の皆さま、こんにちは! 客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイト「CREW WORLD」です。
前回は、「新人エアライナー泣かせ!空港コードの覚え方」と題し、IATA(国際航空運送協会)によって定められた各空港のスリーレターコードの覚え方をご紹介しました(関連記事)。
CAにとって、お客様との出会いはいつも新鮮です。機内で搭乗をお待ちしている時は、今日はどのようなお客様が搭乗されるのか、緊張しつつもワクワクしています。
お客様との出会いに加えて、フライトでの楽しみのひとつに、到着地での過ごし方があります。次のフライトまで、身体を整えるために自由に過ごせるステイの時間。以前は、ステイの時間が長かったのですが、最近は便数増加などで短くなりつつあります。そのため、遠出することはあまりなく、ホテルでゆっくり過ごすというCAが増えたと感じます。
月のほとんどをホテルで過ごすCAにとって、ホテルは“第2の家”。そんなホテル生活に慣れたCAも、ホテルで学ぶことがたくさんあります。
今回は、CAがプライベートで滞在したホテルで遭遇した、感動のおもてなしをご紹介します。
ザ・ペニンシュラ東京(東京都)
2007年に世界で8番目のペニンシュラとして、丸の内エリアに開業したホテル。
「とてもサービスが良くて、気遣いもおもてなしも素晴らしかったです。接客から寄り添ったサービスを学びました。難しかったであろうリクエストにも応えてくださり、感動した日は一生の思い出です」(元日系航空会社CA)
ベルヴェデーレ スイス クオリティ ホテル(スイス)
スイスの山岳地方グリンデルヴァルトにあるスキーホテル。
「夫とスイスへ行った際、こちらのホテルを利用しました。ホテルからの景色は絶景で、朝食もその景色を眺めながらいただくことができ、感動しました。2日目にはアルプス鉄道に乗り、朝早く出発する予定でした。そのことを知ったホテルの方が、
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。