エアライン, 空港 — 2015年5月20日 20:12 JST

スカイマークと茨城空港、特産品プレゼント 到着便利用で

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 民事再生手続き中のスカイマーク(SKY/BC)と茨城空港利用促進等協議会は、5月20日から共同でキャンペーンを始めた。同社便で茨城空港へ到着した乗客のうち、同空港の無料会員制度「IBRマイエアポートクラブ」会員と、その場で入会した人を対象に、茨城県の特産品などをプレゼントする。7月18日まで。

茨城空港とキャンペーンを実施するスカイマーク=15年3月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 キャンペーンでは、茨城空港ターミナルビルなどで使える商品券3000円分と、同県の特産品を選んでハガキで申し込むギフトカタログを、セットで先着3万人にプレゼント。対象路線は、札幌、福岡、神戸、那覇から茨城へ到着する便で、茨城発便は対象外となる。

 プレゼントをもらう方法は、機内で申込書を受け取って記入して茨城空港へ到着後、到着口付近のキャンペーン専用カウンターで、申込書と搭乗券を提示。お土産がその場でもらえる。

 茨城空港を発着する直行便3路線の4月の利用実績は、札幌線が搭乗者数7282人(前年同月比7.1%減)、提供座席数1万8585席(12.5%減)でロードファクター(座席利用率、L/F)が39.2%(2.3ポイント上昇)、福岡線が8310人(80.8%増)、1万8762席(2倍)でL/Fが44.3%(5.6ポイント低下)、神戸線が1万1444人(5.6%減)、2万1240席(前年並み)でL/Fが53.9%(3.2ポイント低下)。那覇線は神戸経由となっており、直行便はない。

 3路線平均のL/Fは45.8%で、全路線平均は64.5%。キャンペーンで茨城便の利用促進を図る。

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