「ドイツの空港を出発した乗客の7割が観光客、残りがビジネス客。ドイツを含め、世界的に見られるトレンドだ」。ルフトハンザ ドイツ航空(DLH/LH)のカール・ウルリッヒ・ガーナートCEO(最高経営責任者)は10月28日、都内で開いた説明会で市場の変化をこう説明した。
・エコノミー重視のA340
・長距離LCCは別ブランド
ガーナートCEOが考える今後のDLHは、どのような道を進むのだろうか。
エコノミー重視のA340

長距離LCCなど今後の戦略を説明するルフトハンザのガーナートCEO=10月28日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
ビジネス客よりも増加が目立つ観光客を取り込もうと、2015年秋からエアバスA340-300型機の座席配列に、