スカイマーク(SKY)は6月15日始発から同社の機内サービスについて説明した「スカイマーク・サービスコンセプト」の改訂版を機内に搭載した。
6月15日から搭載している「スカイマーク・サービスコンセプト」
主な改訂箇所は、荷物の収納やクレームについてで、消費生活センターなどの公的機関へ問い合わせる旨の記述は削除された。また、一部の文章の表現が軟らかくなった。SKYによると、現時点では機内のシートポケットに入れているのみで、ウェブサイトでの掲載は行っていないという。
現在SKYのウェブサイトには、西久保愼一社長の名前で「スカイマークをご利用の皆さまへ」と題したサービスコンセプトの説明と一部誤解を招く表現があったことについてのお詫びを掲載している。
6月15日から搭載している「スカイマーク・サービスコンセプト」の全文は下記の通り(下線は変更箇所。下線は当紙が引いたもので原文にはない)。