オンライン旅行サイト「エクスペディア」の日本法人エクスペディアジャパンはこのほど、同社が提供するホテルの「最低価格保証」をリニューアルした。ホテル料金がほかのWebサイトなどと比較して高かった場合、差額の2倍を返金する。
対象となるのは同社サイトで予約したホテル。利用者が予約した料金が予約時よりも低額だったものを発見した場合、2万円を上限として、差額の2倍を返金するもので、予約後24時間以内の発見、申請に適用する。
たとえば1泊1万5000円のホテルを予約し、のちに1万3000円で販売しているのを発見した場合、差額の2000円×2倍で4000円を返金する。
同社サイト内やほかの日本のWebサイトでの掲載分を有効とする。同タイプの部屋カテゴリーやチェックイン・チェックアウト日が一致した場合のみ適用。1回の旅行で請求できるのは1回のみ、1利用者1カ月につき1回請求できる。
従来の最低価格保証は、差額とエクスペディアで使用できる5000円分のクーポンをプレゼントしていた。
同社は国内外約32万5000件のホテルを取り扱っている。
関連リンク
最低価格保証(エクスペディア)
・世界中の「オタク」を取り込め エクスペディア、訪日喚起キャンペーン(14年8月11日)
・ビザ免除から1年、ASEAN発の訪日どう変化?(14年6月21日)
・一番迷惑なのは子供の面倒見ない親 エクスペディアが米で調査(13年12月30日)
・ツーリズムEXPOジャパン、27日から一般公開 出展数970以上(14年9月27日)
・関西空港、訪日客向け関西PRサイト ぐるなびと共同運営(14年9月4日)