スカイマーク(SKY、9204)は2月25日、宮古島と石垣島の島民を対象に、航空券を配達するサービスを開始すると発表した。3月1日から始め、自宅や勤め先に同社の担当者が配達する。
配達地域は、宮古島エリアが同島と池間島、来間島で、石垣島エリアは石垣島内全域。受付時間は午前9時から午後7時半までで年中無休となっており、搭乗前日の配達受付は午後4時まで。配達料や発券手数料はかからない。支払い方法は現金のみ。
SKYの宮古線は黒字化の目途が立っているが、ロードファクター(座席利用率、L/F)が低迷する石垣線は、夏ダイヤが始まる3月30日から再編。現在3路線あるうち、石垣-那覇線以外の成田線と神戸線は那覇の経由便に再編し、立て直しを図る。
サービス概要
宮古島エリア
・予約/問い合わせ先 宮古空港所予約係(TEL: 0980-73-9500)
・配達エリア 宮古島、池間島、来間島(伊良部島は配達不可)
・配達時間 12:30-15:30、19:00-21:00
石垣島エリア
・予約/問い合わせ先 石垣空港所予約係(TEL: 0980-86-8866)
・配達エリア 石垣島内全域
・配達時間 15:30-21:00
関連リンク
スカイマーク
・スカイマーク、1月利用率57.9% 7年ぶり6割下回り、搭乗者数は前年超え
・スカイマーク、余剰737はチャーター活用 成田縮小、羽田は増便
・スカイマーク、石垣路線を再編 羽田から那覇経由便 不振の成田・神戸直行便運休