全日本空輸(ANA/NH)グループは3月26日、コミュニケーションアプリ「LINE」で使えるオリジナルスタンプの販売を始めた。客室乗務員(CA)やグランドスタッフ(地上係員)など、グループ社員が「そらのおしごと」をテーマにイラストを制作した。

ANAグループの社員がデザインしたオリジナルのLINEスタンプ(同社サイトから)
CAのほか、空港で旅客を見送るグランドハンドリング(グラハン、地上支援)、整備、パイロットなど、ANAグループの各職種の制服スタッフをモチーフに仕上げた。業務中のポーズや日常で使用する言葉などをスタンプに落とし込み、使いやすいデザインに仕上げた。
伊丹・神戸の2空港のグランドスタッフ(地上係員)業務などを担うANA大阪空港の社員が、グループの社内新規事業提案制度「がっつり広場」で発案。1セット24枚入りで、8月までの毎月下旬に1セットずつ計6セット発売する。価格はLINE STOREが120円、LINEスタンプショップは50コイン。
関連リンク
【ANA公認】そらのおしごと1(LINE STORE)
全日本空輸
ANA大阪空港
ANAグループから広がるコミュニケーション LINEスタンプの販売開始!(ANAグループ)
・ANA、空港3レターのフライトタグ 第1弾は28空港(25年3月25日)
・ANA、初のメタルカード ダイナース会員に追加発行、数量限定(25年3月25日)
・ANA、CAが貸切市電で函館案内「はこトロリー」5月運行 羽田-函館増便記念(25年3月24日)