ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下のエアージャパン(AJX/NQ)は11月25日、QRコードによるキャッシュレス決済サービス「PayPay(ペイペイ)」のポイント付与キャンペーンを始めると発表した。期間中に同社予約サイトでPayPayを使用すると、最大5%分をPayPayポイントを付与する。キャンペーンは12月1日から2025年3月2日まで。
税込み2万円以上をPayPayで決済した場合が対象で、利用金額の最大5%分をPayPayポイントで後日付与する。付与上限は1回2000ポイントで、期間内5000ポイントまでとなる。付与するポイントは出金・譲渡不可。エアージャパンの予約サイトで受け付ける。
またキャンペーン初日の12月1日限定で、最大10%を付与する。税込み4万5000円以上の決済が対象で、6000ポイントを上限とし付与する。
PayPayをはじめとするQRコード決済は、新ブランド「AirJapan」運航便の航空券購入や、予約制機内食や座席指定などの有料オプションで利用できる。提携各社サイトへ遷移して決済する旅行保険やホテル、アクティビティなどは対象外。機内販売もQR決済非対応で、クレジットカードのみ利用できる。
関連リンク
AirJapan
運賃見直しと定時性
・AirJapan、払戻手数料と座席指定見直し 冬ダイヤから使いやすく(24年10月27日)
・AirJapan、4-9月期の定時到着率82.0% 8月の台風影響(24年10月11日)
搭乗記・AirJapan 成田-シンガポール線
前編 チャンギ空港0.5泊3日の旅
後編 入国しないと入れない「ジュエル」
機内で“花火大会”
・AirJapan、機内で”花火大会” 日本を感じる「夏祭り」開催中(24年8月24日)
写真特集・ANA新ブランドAirJapan 787-8初号機
・ギャレー跡地は広々(24年2月14日)
AirJapan
・AirJapan、アメックスとキャッシュバックキャンペーン(24年11月7日)
・AirJapan、QR決済導入 海外ブランドも対応(24年8月27日)
・AirJapan、3号機を25年度受領へ 今年度は2機体制(24年4月26日)
・ANA新ブランド「快適性」と「訪日客」が焦点 特集・LCCじゃないAirJapan”いいとこ取り”(22年3月9日)
・ANA第3ブランド「AirJapan」787でフルサービスとLCC“良いところ取り”23年度下期就航へ(22年3月8日)