エアバスは現地時間1月13日、A350 XWBの主翼の終極荷重試験を昨年12月に実施し、成功裏に終了したと発表した。
試験では運用で予想される値の1.5倍の荷重が加えられ、A350の翼端が5メートル以上たわんだ。
この試験は静的構造試験用の機体で実施された。A350の開発スケジュールは型式証明の取得が今年第3四半期、カタール航空(QTR)への初号機引き渡しは同第4四半期となる見込み。
エアバスは現地時間1月13日、A350 XWBの主翼の終極荷重試験を昨年12月に実施し、成功裏に終了したと発表した。
試験では運用で予想される値の1.5倍の荷重が加えられ、A350の翼端が5メートル以上たわんだ。
この試験は静的構造試験用の機体で実施された。A350の開発スケジュールは型式証明の取得が今年第3四半期、カタール航空(QTR)への初号機引き渡しは同第4四半期となる見込み。
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