全日本空輸(ANA/NH)は8月30日、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)公認のオリジナルグッズの販売を開始した。応援グッズのほか、日用品も取りそろえる。両者は2023年2月にメジャーパートナーを締結しており、ワールドカップのアジア最終予選が9月に始まることから、初のグッズ販売を通じ応援の機運を高める。
用意する応援グッズは、両者のキーカラーである青色を生かしたデザインに仕上げた。販売するのはステンレスボトル、マフラータオル、ブランケット、マグカップ、リストバンド、クリアファイルで、JFAオフィシャルサプライヤーを務めるアディダス ジャパンとコラボしたオールウェザージャケットとトートバッグも用意する。
通販サイト「ANA ショッピングA-style」と「ANA Mall(ANAモール)」、搭乗者限定の通販サイト「ANA STORE@SKY」で取り扱う。販売商品はチャネルにより異なる。
ANAとJFAは2023年2月27日に、パートナーシップで基本合意。男子をはじめとした代表チームの国内外遠征などをサポートしている。契約期間は2月27日から2026年12月31日まで。JFAは2022年12月末まで日本航空(JAL/JL、9201)と契約しており、ANAに切り替えた(関連記事)。
関連リンク
サッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズ(A-style)
サッカー日本代表オフィシャルライセンスグッズ(ANA Mall)
全日本空輸
日本サッカー協会
・ANA、サッカー短期留学の中学生募集 ドイツでJFAと(24年4月10日)
・ANA、三笘薫選手とスポンサー契約(23年6月28日)
・日本サッカー協会、ANAとパートナー契約 JALから切り替え、26年末まで(23年2月27日)