エアライン — 2024年8月20日 14:05 JST

ANA、成田-ホノルル減便で週10往復 25年1月から

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 全日本空輸(ANA/NH)を中核とするANAグループは8月20日、成田-ホノルル線を2025年1月から減便すると発表した。現在は週14往復(1日2往復)で、繁忙期明けの1月11日からは週10往復に減便する。

成田-ホノルル線を減便するANA=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 減便対象となるのは、1日2往復のうち2便目のNH182/181便。現在の同便は週7往復(1日1往復)で、減便後は週3往復になる。運航日は火曜、金曜、日曜で、3月18日から23日は火曜、木曜、土曜となる。1便目のNH184/183便は週7往復を継続する。

 成田-ホノルル線には現在、総2階建ての超大型機エアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」を投入している。ANAのウェブサイトによると、現時点で1月はA380で運航する見通しだが、冬ダイヤの運航計画は未定としている。A380の座席数は4クラス520席で、ファースト8席、ビジネス56席、プレミアムエコノミー73席、エコノミー383席となる。

 ANAグループが7月までに発表した2024年度下期の路線計画によると、羽田-ミラノ・ストックホルム・イスタンブールの欧州3路線を12月以降に順次開設(関連記事)。成田-パース線は10月14日に再開し、週3往復運航する。

関連リンク
FLYING HONU(フライングホヌ) 成田ーホノルル間定期運航情報(ANA)
全日本空輸

1日2往復全便にA390
ANA、A380を成田-ホノルル全便投入 1日2往復スタート(23年12月6日)

3機組み立ての様子は?
【独占】ANA「空飛ぶウミガメ」はこうして組み立てられた 写真特集・ハンブルクにそろう三機三様のA380製造工程(23年11月2日)

独ハンブルクで最終確認
「みんなをヒヤヒヤさせた」カウチシート 密着!ANA社員のA380最終確認(19年6月11日)

3号機ロールアウトから就航まで
ぱっちりまつげとオレンジが映える 写真特集・ANA A380 3号機 ロールアウトから就航まで(23年10月22日)
個室ファーストクラスも準備万端 写真特集・3年越しのANA A380 3号機就航(23年10月22日)

3号機初便
ANAのA380 3号機、ホノルル発も初便出発(23年10月21日)
ANAのA380、ホノルルに3号機初便到着 緑の2号機が出迎え(23年10月21日)
ANAのA380、オレンジ3号機就航 日本到着から2年、3機出そろう(23年10月20日)
ANAのA380、成田に3機並ぶ オレンジ3号機、今晩就航(23年10月20日)

3号機成田到着
「イスが多く点検に時間かかった」写真特集・ANA A380オレンジ3号機トゥールーズ出発
非中東系最後のA380 写真特集・ANA A380オレンジ3号機成田到着

写真特集・ANA A380 3号機ロールアウト
前編 まつげのある3号機、足場もオレンジになった塗装工場
後編 非中東系ラストはサンセットオレンジ

2号機
ANAのA380、2号機も就航 7月から週10往復に(19年6月19日)
ANA、空飛ぶウミガメ2号機成田到着 深緑のA380、6月に就航前倒し(19年5月18日)

初号機
ANA、A380就航 空飛ぶウミガメ、成田からハワイへ(19年5月24日)
ANAのA380、ホノルルからも初便出発(19年5月25日)
ホノルルにA380到着 ANA「空飛ぶウミガメ」ハワイ初飛来、地上施設確認(19年4月18日)
ANA、A380「フライング・ホヌ」成田到着 片野坂社長「乗った瞬間ハワイ感じられる」(19年3月21日)
ANAのA380、トゥールーズ離陸 成田へ(19年3月21日)
ANA、A380初受領 総2階建て、5月から成田-ホノルル線(19年3月21日)

写真特集・ANA A380 FLYING HONUの機内
(1)個室ファーストクラスでプライバシー確保(19年5月21日)
(2)ペアシートもあるビジネスクラス(19年5月22日)
(3)2階後方にゆったりプレエコ(19年5月23日)
(4)カウチシートもあるエコノミー(19年5月24日)

動画(YouTube Aviation Wireチャンネル
ANA A380 3号機トゥールーズ離陸【JA383A】
・ロールアウト1本目 ANA A380 3号機がハンブルクでロールアウト サンセットオレンジのJA383A
・ロールアウト2本目 エアバス塗装工場でロールアウト待つANA A380 3号機 サンセットオレンジ JA383A