日本航空(JAL/JL、9201)は6月18日、2025年開催の大阪・関西万博(2025年日本国際博覧会)の公式キャラクター「ミャクミャク」を描いた特別塗装機「JALミャクミャクJET」の2号機(ボーイング787-8型機、登録記号JA823J)を、関西空港発着便に初投入した。3日に初便が就航し、東アジアや東南アジアなどを中心とした国際線へ投入しているが、2号機が初めて開催地の関西圏に姿を見せた。
ミャクミャクJETの初号機(エンブラエル190型機、JA252J)は、伊丹空港を拠点とするグループ会社のジェイエア(JAR/XM)が国内線で運航しており、2023年11月28日に就航。2号機のデザインも1機目と同様、ミャクミャクなどを機体全体に大きく描いた。機内のドリンクサービスでは、ミャクミャクをあしらった6種類の紙コップを使用している。
2号機の座席数は2クラス206席(ビジネス30席、エコノミー176席)のE03仕様で、中近距離の
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。