5月5日から11日までによく読まれた記事をまとめました。一番読まれた記事は、羽田空港のターミナルを運営する日本空港ビルデング(9706)による、第1ターミナル北側サテライト施設の工事着手でした。

羽田空港第1ターミナル北側サテライト施設のイメージ(日本空港ビル提供)
第1位 羽田空港、第1ターミナル北側サテライトが26年夏開業 初の木造・鉄骨ハイブリッド構造 [1]
空港ビルは7日、1タミの北側サテライト施設着工を発表。2026年夏ごろの供用開始を予定しており、羽田初の木造・鉄骨ハイブリッド構造を採用することで、CO2(二酸化炭素)排出量削減や心地よい空間づくりにつなげるとしています。
イメージイラストには搭乗口の番号が入っていますが、空港ビルによるとまだ確定ではないとのことで、使用する航空会社も今後決まるとのことです。