ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下のANAあきんどとANAウィングフェローズ・ヴイ王子は3月14日、日本各地の空港の魅力を発信し、各地を直接訪れる旅のきっかけづくりを目的としたコラボレーション商品を販売すると発表した。第1弾として、鳥取空港の商品を販売する。
鳥取空港で撮影された航空写真を使ったスマートフォン・タブレットスタンドと、ANAラベルを施した鳥取の銘菓、宝月堂 「砂の丘」を販売。スマートフォン用スタンドは1つ3960円、タブレット用は4400円で、ANAの通販利用時は別途送料と手数料がかかる。砂の丘は、和三盆味(白)が750円、 鳥取市鹿野町産生姜味(黒)が800円で、通販では2種類1個ずつのセットを販売する。
販売場所は、ANAグループのECサイト「ANA Mall(ANAモール)」内のショップ「ANAワクワクショップ」と、特産品店「TOCHI DOCHI 東京駅八重洲口店」。また、機体工場見学ツアー「ANA BLUE HANGAR TOUR」の売店でもツアー参加者が購入できる。
鳥取空港は1967年7月31日に開港した鳥取県が管理する地方管理空港で、滑走路は2000メートルが1本(RWY10/28)。定期便は全日本空輸(ANA/NH)の羽田線のみで、1日5往復運航しており、うち1往復分は羽田国内線発着枠の政策コンテスト枠で配分された。
関連リンク
ANAワクワクショップ」(ANA Mall)
TOCHI DOCHI
全日本空輸
鳥取空港
・ANA、新ECサイト「ANAモール」開店 ”マイルで生活”実現へ(23年2月1日)
・ANA、成城学園前に特産品直営店 奄美が第1弾、3月からマイル付与(22年2月25日)
・[写真展]T.Fujiba(藤林敏啓)「空港散歩2020~鳥取空港魅力の情景~」(20年12月4日)
・国交省、羽田-下地島線配分 スカイマークが初就航へ、政策コンテスト枠活用(20年5月14日)