キャセイパシフィック航空(CPA/CX)系LCC(低コスト航空会社)の香港エクスプレス航空(HKE/UO)はこのほど、CI(コーポレート・アイデンティティ)を一新した。今回のリニューアルでは、新ブランドメッセージを「Gotta go」(さぁ、行こう)としたほか、客室乗務員(CA)の制服と機体デザインも刷新する。
新制服は香港のデザイナー、マウンテン・ヤム(Mountain Yam)氏が手掛けた。素材の一部には以前の制服をアップサイクル(作り替え)したものを導入。女性CAはパンツスタイルを選べるようにしたほか、靴はスニーカーに変更し、持続性や多様性を意識した。
新ロゴは、同社のコーポレートカラーの紫色がベースで、シアン(水色)を差し色として使用し、expressの「e」をシンボルにデザインした。新ロゴの導入に合わせ、機体デザインも変更。機体は白と紫で仕上げ、垂直尾翼にはシンボル化した「e」を大きくデザインした。また、翼端のシャークレットは差し色のシアンを導入する。
新デザインは、今年前半に受領予定のエアバスA321neoの初号機から導入。その後、保有する機材に順次変更する。
香港エクスプレス航空は今年1-3月期(第1四半期)の終わりまでに、コロナ前と同水準の週400便以上の運航を目指している。今回のCI一新は、アジアの旅行者が再開し始めた今回のタイミングが最適な時期だ、と説明している。
関連リンク
香港エクスプレス航空
・香港エクスプレス航空、中部と那覇10月再開 日本5路線に(22年9月8日)
・香港エクスプレス航空、福岡8/4再開 週1往復で2年半ぶり(22年7月30日)
・香港エクスプレス航空、中部LCCターミナル移転 3月から(20年1月29日)
・キャセイパシフィック航空、香港エクスプレスを子会社化(19年7月22日)
・下地島空港、初の国際定期便 香港エクスプレス航空、週3往復(19年7月19日)
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。