エア・ドゥ(ADO/HD)とソラシドエア(SNJ/6J)は10月3日、共同持株会社「リージョナルプラスウイングス」(RegionalPlus Wings)を設立した。代表権のある会長にはエア・ドゥの草野晋社長が、社長にはソラシドの髙橋宏輔社長が就任した。エア・ドゥとソラシドは事業会社として持株会社の傘下に収まるが、経営の独立性は維持する。エア・ドゥとソラシド両社の筆頭株主は日本政策投資銀行(DBJ)で、両氏は同行出身。
—記事の概要—
・「路線再編する考えない」
・経営の独立性維持、ブランドも継続
・会長・社長らが両社便見送り
「路線再編する考えない」
リージョナルプラスウイングスの草野会長は、持株会社設立後の傘下2社について、「路線は
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。