全日本空輸(ANA/NH)は8月31日に、ウェブサイトをリニューアルする。スムーズな検索・予約や、使う頻度の高い機能を分かりやすくするなど、サイト構成を4つのポイントで見直す。
サイト内を「国内」「海外」「ショッピング&ライフ」「マイレージ」の4カテゴリーに分け、探している情報にたどり着きやすくする。また全体のデザインを統一感のあるものに変更。パソコン版は「予約」「運航状況」「予約確認/チェックイン」など利用頻度の高い機能をサイト上部に表示し、スマートフォン版では「予約」や「マイル」などよく使うメニューをページ下部に常時表示する。
ログイン後に表示するマイレージクラブ会員専用の「マイページ」をトップページとすることで、個々の利用客への対象キャンペーンを表示できるようにする。このほか、関連情報をキーワードで検索できる「ハッシュタグ機能」も実装する。
刷新したウェブサイトは、31日午前3時30分ごろの公開を予定する。
関連リンク
2022年8月31日(水)ANAウェブサイトがリニューアルします(ANA)
全日本空輸
・ANA、企業向け予約サイト刷新 スマホ最適化(17年8月28日)
・ANA、ウェブサイト刷新 ログイン視認性重視(16年4月13日)
・JAL、ウェブサイト4月刷新 国内線と国際線集約(20年3月21日)