中部空港(セントレア)を運営する中部国際空港会社は、全日本空輸(ANA/NH)や日本航空(JAL/JL、9201)など就航する国内の航空10社と共同で、利用客へ空の旅再開を後押しするキャンペーンサイトを立ち上げた。交流や発見などをキーワードとした観光情報などを掲載し、新型コロナで遠のいた客足の回復を目指す。
キャンペーンサイト「空をわたると、そこには」は、旅の醍醐味である「学び」「交流」「発見」などをキーワードに観光情報を提供。北海道や沖縄など、各就航地の名所やグルメなども掲載することで、旅行気分を盛り上げる。
サイトにはANAとJALのほか、エア・ドゥ(ADO/HD)、アイベックスエアラインズ(IBEX、IBX/FW)、スターフライヤー(SFJ/7G、9206)、ソラシドエア(SNJ/6J)、日本トランスオーシャン航空(JTA/NU)、スカイマーク(SKY/BC)、ジェットスター・ジャパン(JJP/GK)、ピーチ・アビエーション(APJ/MM)の国内航空10社からのメッセージも掲載する。
また4月11日からはTwitter(ツイッター)でのキャンペーンを実施。22日までの平日にセントレア公式アカウントが投稿するキャンペーンツイートに、旅行の思い出などを返信・リツイートすると、30人に航空各社のグッズをプレゼントする。
4月1日現在、中部空港の国内線は10社が16都市に乗り入れ、1日最大72往復運航している。
関連リンク
空をわたると、そこには(セントレア)
・ANAのA380、中部で1年ぶり遊覧飛行 グリーン2号機、展望デッキに多くの人(22年4月2日)
・中部空港FLIGHT OF DREAMS、VRで内部公開 787実機、自宅から4K画質で(22年3月30日)