日本航空(JAL/JL、9201)が100%出資する中長距離LCCのZIPAIR(ジップエア、TZP/ZG)は3月9日、オンラインショップ「ZIPAIR Online Shop」をオープンした、同社がセレクトした商品や、機内で販売しているオリジナルグッズなどを扱う。
コンセプトは、新しい時代に「豊かで、新しい暮らし方・過ごし方などのライフスタイルや社会を提案するセレクトショップ」で、旅行という非日常体験に留まらず「これまでにない体験」や「生きる喜び」を提供するオンラインショップを目指すという。
同社オリジナルのフライトタグ、着圧ソックス、スニーカー、ブランケットや、コーヒーメーカー、音楽に合わせて歌詞が表示されるスマートスピーカーなどをそろえており、今後商品を拡充していくという。
ZIPAIRはボーイング787-8型機を年2機ずつ増機し、2024年度には10機体制を目指す。2020年6月に就航し、現在は成田-バンコク線とソウル(仁川)線、ホノルル線、シンガポール線、ロサンゼルス線の5路線を運航しており、台北就航も計画。中長距離路線が主軸だが、短距離路線も運航することで機材稼働率を高めていく。
関連リンク
ZIPAIR Online Shop
ZIPAIR
ZIPAIR
・ZIPAIR、成田-シンガポール週3往復継続 夏ダイヤ(22年3月7日)
・ZIPAIR、成田で国際線乗継サービス 2/1から入国不要(22年1月31日)
機内の動画(YouTube Aviation Wireチャンネル)
・ZIPAIR 787-8 JA822J機内公開 フルフラットシートも
写真特集・ZIPAIR 787-8の機内
(1)フルフラット上級席ZIP Full-Flatは長時間も快適
(2)個人用モニターなし、タブレット置きと電源完備のレカロ製普通席
(3)LCC初のウォシュレット付きトイレ