ボーイングの2021年7月の引き渡しは28機で、4機だった前年同月の7倍となった。前年同月はゼロだった受注は31機だった。納入・受注とも単通路機の737 MAXが多くを占めた一方、製造時の不具合が生じている主力の787は引き渡しがなかった。競合のエアバスは、7月に47機(前年同月49機)を引き渡し、2機(同4機)受注している。

納入・受注ともに好調だった737 MAX=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
引き渡しの内訳は737が
ボーイングの2021年7月の引き渡しは28機で、4機だった前年同月の7倍となった。前年同月はゼロだった受注は31機だった。納入・受注とも単通路機の737 MAXが多くを占めた一方、製造時の不具合が生じている主力の787は引き渡しがなかった。競合のエアバスは、7月に47機(前年同月49機)を引き渡し、2機(同4機)受注している。
納入・受注ともに好調だった737 MAX=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
引き渡しの内訳は737が