6月12日夕方に全日本空輸(ANA/NH)のウェブサイトで起きた不具合は、13日朝の時点でも完全復旧に至っていない。同社では12日が購入期限だった航空券について、13日まで延長している。また、運航システムとは別系統のため、運航に影響はないという。
ANAによると、12日午後5時25分ごろから同社のインターネットサービス「ANA SKY WEB」に不具合が発生。予約確認や購入、変更、払い戻し、座席指定、領収書発行などができない状態になった。13日午前7時すぎに当紙が確認した限りでは、予約の確認など一部のサービスは利用できるようになっていた。
一方、12日も結果が表示されない状態だった「運航状況の確認」は、13日午前9時50分現在も結果が表示されず、12日に起きた不具合が完全には復旧していないもよう。
国内線や国際線の航空券については、電話による問い合わせや、空港での係員による対応は可能。国内線予約の電話番号は0570-029-222、国際線は0570-029-333。営業時間は国内線が午前8時から午後8時まで、国際線は午前8時から午後7時、午後10時から午前8時まで。
*国内線予約は13日に復旧。記事はこちら。
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