全日本空輸(ANA/NH)のウェブサイトで、6月12日夕方から予約などができない状態が続いている。同社によると復旧のめどは立っていないが、電話や空港での対応はできるという。また、運航システムとは別系統のため、運航に影響はないという。
ANAによると、12日午後5時25分ごろから同社のインターネットサービス「ANA SKY WEB」に不具合が発生。午後11時15分現在、原因はわかっておらず、復旧時期も見えていないという。サイト内で利用できないのは、予約確認や購入、変更、払い戻し、座席指定、領収書発行など。運航に支障はないものの、「運航状況の確認」は結果が表示されない状態だ。
電話による問い合わせや、空港での係員による対応は可能だという。
国内線予約の電話番号は0570-029-222、国際線は0570-029-333。営業時間は国内線が午前8時から午後8時まで、国際線は午前8時から午後7時、午後10時から午前8時まで。
*14日朝に国際線も復旧し通常通りに。記事はこちら。
関連リンク
全日本空輸
・ANA予約サイト障害、国際線も復旧 通常通り(21年6月14日)
・ANA予約サイト障害、国内線は復旧(21年6月13日)
・ANA、予約サイト不具合続く 12日期限の航空券は延長(21年6月13日)
・【動画】世界初!ひじで開けられるANAの化粧室ドア(21年6月12日)
・ANA、国内線103路線で追加減便1万便超 7月運航率51%(21年6月10日)
・ANA、737-700が6/27退役 最終は岡山発羽田行き、16年で姿消す(21年6月9日)