エアライン — 2021年4月26日 11:59 JST

ANA、社員発信のYouTubeチャンネル開設 第1弾はCAに1日密着

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 全日本空輸(ANA/NH)を中核とするANAグループは、パイロットや整備士、客室乗務員、グランドスタッフ(地上係員)などが仕事の裏側や各地のおすすめ情報を発信するYouTubeチャンネル「BLUE SKY NEWS」を4月23日にスタートさせた。第1弾として、客室乗務員の1日密着と、バイオリニストの葉加瀬太郎さんと社員有志「ANA Team HND Orchestra」による演奏の動画を公開した。

ANAが開設した社員発信の情報を発信するYouTubeチャンネル「BLUE SKY NEWS」

 ANAグループでは、YouTubeチャンネル「ANA Global Channel」を運営しており、登録者数は約10万9000人。機内安全ビデオや新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の紹介、社員の活動、CMなど、さまざまな動画が掲載されるようになってきたことから、社員発信の動画を別チャンネルに移すことにしたという。

 今後はエアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」や機内食のレシピ動画などの掲載を予定している。

 ANAはYouTubeのほか、TwitterやFacebook、Instagram、LINEなどのSNSを活用。グループで顧客関連事業などを手がけるANA Xを中心に運営しており、Twitterのうちニュースなどを扱う「ANA Group News」のみ持株会社であるANAホールディングス(ANAHD、9202)の広報部が運用している。

関連リンク
BLUE SKY NEWS
全日本空輸

ANA、Facebook10周年で記念オンラインライブ 羽田オーケストラが披露(21年3月22日)
ANA社員、YouTubeで”テレワーク演奏”披露(20年5月17日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: