羽田空港のターミナルを運営する日本空港ビルデング(9706)と東京国際空港ターミナル(TIAT)は、国際線の利用者向けに専任スタッフによる有償サービス「羽田空港エスコートサービス」を4月9日から始める。
出発時は利用者から指定された空港内の場所でスタッフが出迎え、チェックインなどの手続きを手伝い、搭乗口まで同行。空港のラウンジも利用できる。到着時は指定場所で出迎えた後、車寄せなどまで同行する。
基本料金はスタッフ1人3時間で5万5000円(税込)で、延長料金は1時間ごとに2万7500円。利用日の30日前から72時間前まで予約を受け付ける。申込はウェブサイトから用紙をダウンロードして記入し、電子メールで送付する。
羽田の国際線は第2と第3ターミナル(旧称国際線ターミナル)に発着するが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、現在は第3のみになっている。
関連リンク
羽田空港エスコートサービス
羽田空港
・羽田空港、自販機でコロナ簡易検査キット(21年3月31日)
・日本空港ビル、最大568億円調達 羽田改修投資、46億円下回る(21年3月4日)
・羽田空港、停電時も2万台スマートフォン充電(21年3月1日)
・羽田空港、ビジネスジェット新専用施設7月開業へ 国際線エリア(21年1月8日)
・羽田空港、第1と第2ターミナル拡充 22年着工、エプロン改修も(20年12月10日)