エアバスは現地時間6月19日、スリランカ航空(ALK)がA330-300を6機とA350-900を4機発注する覚書(MOU)を締結したと発表した。
ALKは長距離路線用機材の更新計画の一環として、両機種の導入を決めた。
エアバス機はコックピットや運航面で共通性を保持しているため、同一のパイロット、客室乗務員、整備士による運用が可能で、コストを削減できる。ALKの保有機はすべてエアバス機。
エアバスは現地時間6月19日、スリランカ航空(ALK)がA330-300を6機とA350-900を4機発注する覚書(MOU)を締結したと発表した。
ALKは長距離路線用機材の更新計画の一環として、両機種の導入を決めた。
エアバス機はコックピットや運航面で共通性を保持しているため、同一のパイロット、客室乗務員、整備士による運用が可能で、コストを削減できる。ALKの保有機はすべてエアバス機。
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