スカイマーク(SKY/BC)は2月4日、賞味期限が切れた「ネスレ キットカット」を誤って機内で乗客に配布していたことを明らかにした。製造元のネスレ日本からは、当該品を食べた場合でも風味が劣る可能性はあるものの、健康被害はないことを確認したという。
誤って乗客に配ったキットカットの賞味期限は、今年1月。2月3日に配布していたことがわかったという。配布したことを特定できている乗客には同社から連絡しているが、利用者からの問い合わせ窓口も用意した。
対応窓口
スカイマーク株式会社 お客様サポート室
TEL: 03-5708-8235(平日11:00-16:00)
関連リンク
スカイマーク
・スカイマーク、2月減便率70.5%に 茨城・仙台・長崎は運休継続(21年2月3日)
・スカイマーク、夏ダイヤで羽田-福岡増便 鹿児島は減便(21年1月23日)
・スカイマーク、機内でネスカフェとキットカット 無料コーヒーで満足度向上目指す(16年9月15日)