ANAホールディングス(9202)とエアアジアがエアアジア・ジャパン(WAJ)の合弁解消に向けて交渉を行っている。一方、6月11日にはジェットスター・ジャパン(JJP)が成田-松山線を開設。国内の低コスト航空会社(LCC)では初めて四国に就航した。
同じく11日、ピーチ・アビエーション(APJ)は成田への10月就航を発表(関連記事)。満を持して首都圏に乗り入れる。14日には関西-石垣線を開設し、路線拡充を進めていく。
搭乗ルポ「1日でLCC3社に乗ってみた」前編では、深夜の高速バスによる成田への移動、WAJの成田-福岡行き早朝便の様子をお伝えした。
—記事の概要—
・タイガースのようなファンをつかんでいる、と思いたい
・外国人の利用が目に付くジェットスター
・成田の課題は何か
後編の今回は、福岡から関西がAPJ、関西から成田はJJPを利用しての移動をまとめた。
タイガースのようなファンをつかんでいる、と思いたい
福岡に到着し、本日2番目に搭乗するのは、APJの関西行きMM154便。
6月11日に東京・港区の増上寺で行われた成田就航の発表会見で、井上慎一最高経営責任者(CEO)は、就航から1年の躍進について「関西の皆さんの強い支持のおかげ」と謝意を述べ、「阪神タイガースのようなファン層をつかんでいるな、と希望を含めて思っている」と話した。
空港内のチェックインカウンターの様子を見ても、利用者の年齢層が
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。