半導体製造装置の部品や自動車・航空機エンジン部品など軽金属を鋳造するTANIDA(金沢市)は12月24日、仏サフランから直接受注したビジネスジェット(BJ)用エンジン「BR710」向けトランスミッションの鋳物ケース供給について、経済産業省で概要を説明した。経産省とフランス民間航空総局(DAGC)が進める、日本企業とサフランの民間航空機産業での協力強化の一環で、経産省は日本の中小企業の海外進出を支援し、中小企業が重工各社に過度に依存する従来の体制からの脱却を目指す。TANIDAは海外進出を本格化させる。
—記事の概要—
・ボンバルディアBJに供給
・3Dプリンター技術で製造
・重工各社への依存態勢脱却目指す
ボンバルディアBJに供給
経産省とDAGCは2019年6月に、
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。