日本航空(JAL/JL、9201)は8月27日、羽田と成田両空港の国際線ラウンジで提供している「JAL特製オリジナルビーフカレー」の販売を通販サイト「JALショッピング」で開始した。同時にマイル会員向けにマイル交換を始めた。JALが広く一般に自社でこのカレーを販売するのは今回が初めて。新型コロナウイルスの影響で海外への渡航制限が続く中、利用者から「ラウンジのカレーを食べたい」という声が寄せられて販売を決めたという。
JALショッピングでは1kg x 2袋で6000円で販売。JALのマイルプログラム「JALマイレージバンク(JMB)」会員向けのマイル交換は「JALとっておきの逸品」コーナーで、1kg x 2袋を8000マイル、1kg x 4袋を1万4000マイルで受け付ける。冷凍保存品で、ラウンジで提供しているものを用意するという。
27日正午時点でマイル交換は受け付けているが、JALショッピングでは午前9時時点で販売していたものの、その後見合わせているとみられる。
*購入体験記はこちら。
関連リンク
JALショッピング
JALとっておきの逸品
・JALラウンジ特製ビーフカレーが我が家にやってきた 1袋1kgって何食分?(20年9月10日)
・JAL通販サイト、ビジネスクラスのチキンカレー販売 フードロス削減(20年8月21日)
・JALラウンジのビーフカレー、初のレストラン提供 成田空港近く「御料鶴」(20年6月12日)