エアライン — 2013年5月25日 18:40 JST

ジェットスター・ジャパン、コールセンター手数料など値上げ ウェブ利用促進

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ジェットスター・ジャパン(JJP)は5月29日からコールセンターの手数料などを値上げする。

コールセンターからウェブサイト利用への移行を促進するジェットスター・ジャパン=13年5月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 コールセンターや空港窓口で新規予約を行った際の手数料は、従来の1800円から2700円に、前方座席の指定料金「アップフロント・シート」は400円から420円に、ウェブサイト上での予約変更の手数料は3100円から3150円に、受託手荷物を空港で追加する際は1キログラムにつき500円を750円に、それぞれ引き上げる。

 JJPの関係者によると、コールセンターでの対応時間がJJPはジェットスターグループ内でもっとも長く、コスト削減が課題となっていた。手数料を値上げすることで、ウェブサイトの活用を促進したい考え。

5月29日から値上げする料金や手数料(括弧内は28日まで)
コールセンター・空港手数料 2700円(1800円)
アップフロント・シート(予約時) 420円(400円)
変更手数料(ウェブサイト) 3150円(3100円)
受託手荷物(空港での1kgごとの追加料金) 750円(500円)

関連リンク
ジェットスター・ジャパン

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post