IATA(国際航空運送協会)は、新型コロナウイルスの影響で国際線を中心に運休が続く中、航空業界は今冬に厳しい状況が見込まれるとして各国政府に救済措置の継続を求めている。航空会社の多くは、欧州などで観光シーズンを迎える7-9月期に利益が集中する構造で、新型コロナにより観光需要を見込めない今年は、冬季に経営環境がさらに悪化する可能性があるとしている。
IATAによると、欧州の航空会社の場合、売上高に占める純利益率は2019年の第2四半期(4-6月期)に
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。