エアライン — 2020年6月12日 09:46 JST

シンガポール航空、機内で”非接触”推進 乗客にマスク入り衛生キットも配布

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 シンガポール航空(SIA/SQ)は、ラウンジや機内でデジタル技術を活用した非接触サービスの提供に力を入れる。スマートフォンを個人用モニターのリモコンとして使える機内エンターテインメントシステム(IFE)や、モバイルアプリによるデジタルオーダーなどを進めている。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を機に航空会社に求められる衛生基準が厳しくなる中、安全面での取り組みに加えてデジタル技術を使った新しい旅のあり方を模索する。

機内の非接触サービス化を強化しているシンガポール航空(同社提供)

 同社は新型コロナを受け、衛生管理基準を強化。機内はフライト前に


これより先は会員の方のみご覧いただけます。

無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。

会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。

無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。

会員としてログイン
 ログイン状態を保存する  

* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
 これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
 購読料はこちらをご覧ください。

* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能

* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。

無料会員登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目新聞社や通信社のニュースサイトに掲載された航空業界に関する記事をピックアップした無料メールニュース。土日祝日を除き毎日配信しています。サンプルはこちら
登録内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。