シンガポール航空(SIA/SQ)は、希望する客室乗務員を「ケア・アンバサダー」としてシンガポール市内の病院へ派遣する取り組みを始めた。派遣先の病院では看護師の監督の下、食事補助や家族との面会管理など医療技術を伴わない業務を担う。中国から拡散した新型コロナウイルスの影響で医療従事者の負担が増大する中、応急処置や接遇などのスキルを役立ててもらう狙いだ。
シンガポール航空は相次ぐ減便で多くの客室乗務員を自宅待機としていることを背景に、4月2日からケア・アンバサダーの募集を開始。7日からシンガポール市内のクーテクバ病院(Khoo Teck Puat Hospital)を皮切りに
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。