全日本空輸(ANA/NH)は、3月31日以降有効期限を迎えるマイルと電子クーポン「SKYコイン(スカイコイン)」について、2021年3月31日まで延長する。また、搭乗実績を示す「プレミアムポイント」を期間限定で2倍付与する。いずれも中国から拡散した新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、運休などが生じたことによる措置。
対象となるマイルとSKYコインは、3月31日から2021年2月28日までに有効期限を迎えるもの。利用者が申請する必要はなく、期限を迎えたマイルとSKYコインが一度失効後、翌月下旬ごろに2021年3月31日を期限とする同数が付与される。
プレミアムポイントは、今年1月1日から6月30日搭乗分までが対象。ANAとグループ会社が運航する国内線と国際線全路線について、マイル積算可能な運賃や予約クラスであれば、通常の2倍のポイントを付与する。1月からすでに搭乗した分も対象で自動精算され、利用者が申請する必要はない。
関連リンク
新型コロナウイルスの感染拡大に伴うANAマイレージクラブの特別対応について(全日空)
全日本空輸
・ANA、国内58路線減便 4月から8路線運休(20年3月23日)
・JAL、ハワイ路線一時運休 3路線追加、28日まで(20年3月23日)
・JAL、ベンガルール就航延期 羽田-ホノルルも減便、グアム運休(20年3月23日)
・ANA、デリー・マニラ・北京運休(20年3月22日)
・JAL、国内線55路線減便 29日から1日2割減(20年3月19日)
・ANAの国際新路線、就航延期も 運休・減便58路線、過半数に影響(20年3月18日)
・ANA、国内42路線1360便減便 20日から31日(20年3月13日)