日本航空(JAL/JL、9201)は、2月17日午前にシステムメンテナンスを実施する。これに伴い、同社ウェブサイトでの国内線と国際線の予約や購入、取り消しなどが一時的にできなくなるほか、コンビニエンスストアや予約センターなどでも予約に関する操作ができない。17日の運航に影響はない。
メンテナンスを実施するのは、17日午前8時20分から午前9時までを予定。作業により、時間が前後する可能性があるという。
今回のメンテナンスにより、JALのウェブサイトでは国内線と国際線の予約や購入、取り消し、発着案内など全サービスが停止。マイル会員制度「JALマイレージバンク(JMB)」の国内線と国際線の特典航空券予約に関する全サービス、JMB会員のログインなども停止する。
ウェブサイト以外では、コンビニやATM、インターネット振込の予約照会や支払い、予約センターや旅行窓口での航空券購入や取り消し、国内空港の自動チェックイン・発券機での航空券購入や空席待ちが一時的にできなくなる。
関連リンク
日本航空
・JALのA350、最終組立開始 初号機6月受領へ(19年2月15日)
・JALのA350、那覇に20年1月にも就航へ 777置き換え(19年2月5日)
・JALのA350、羽田-福岡9月就航 787国内線仕様は秋にも(19年1月23日)
・JAL、岡山空港にサクララウンジ 制限エリア、備前焼も展示(19年2月13日)
・JAL、手荷物積込にパワードスーツ グラハン負担軽減へ(19年2月12日)
・JALとアエロメヒコ航空、コードシェア開始 アライアンス外の提携強化(19年2月12日)