エアライン — 2019年2月5日 18:45 JST

JAL、利用者投稿のコミュニティサイト コメントで相互交流

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 日本航空(JAL/JL、9201)は、利用者が旅に関する写真や情報を投稿できるコミュニティサイト「Discova(ディスカバ)」を2月1日にオープンした。コメント欄を活用し利用者が相互に交流できるほか、JALは旅に関する「豆知識」を提供する。

JALがオープンしたコミュニティサイト「Discova」(同サイトから)

 利用者が投稿するページ「発見レポ」は、国内外の旅行地を写真で紹介。ユーザーが投稿した写真や情報に、読者がコメントすることで相互で交流できるようにした。JAL搭乗時の体験談を投稿できる「JALトーク」も、コメントで相互交流できる。

 JALが提供する特集コラムは、客室乗務員が健康に注意している点や、ハワイのおすすめローカルフードなど、オリジナルの読み物を掲載する。

 参加には会員登録が必要となる。発見レポとJALトークは、Instagram(インスタグラム)とTwitter(ツイッター)のアカウントと連携することで、SNSからも投稿できる。

関連リンク
Discova(日本航空)

JAL、羽田-沖縄就航65周年 丸川氏「需要通年化した」(19年2月5日)
JALと野村総研、新会社設立 データ分析やAI駆使しサービス提案(19年2月5日)
JAL、神田明神で「福は内」 女性副操縦士が初参加(19年2月3日)
JAL、徳之島で「ワーケーション」実証 目前の海で「自由な発想」(19年2月1日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: