3月14日の東京株式市場の大引け後、航空業界の常識を知る人なら目を疑う記事が読売新聞のウェブサイト「YOMIURI ONLINE」に掲載された。「国交省困惑・関空反発、就航前に運休決定…なぜ」という記事だ。スカイマーク(SKY)が25日から運航する関西空港-羽田線が4月30日までの限定運航だとわかり、国交省も困惑しているという内容だ。
ちょっと待ってほしい。新路線の就航は航空会社の一存では決められない。ましてや、今回就航する関西空港は、航空法により国交省の事前許可を必要とする「混雑空港」だ。しかも、SKYは申請段階で「4月30日までの運航」と条件付きで提出しているが、記事では触れられていない。
SKYからの申請後、国交省は
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。