日本航空(JAL/JL、9201)と日本アイ・ビー・エム(IBM)は12月5日、JALのウェブサイト上でハワイのおすすめスポットをチャットで紹介するバーチャルアシスタント「マカナちゃん」の機能を強化したと発表した。IBMの質問応答システム「ワトソン」の画像認識機能を新たに活用し、画像内に含まれている情報や特徴から、おすすめスポットを提案する。
JALは2016年12月から、マカナちゃんのサービスを開始。
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。