スカイマーク(SKY/BC)は、茨城県の地ビールとコラボレーションしたキャンペーンを12月に実施する。オリジナルのトートバッグ付き地ビールの2本セットを機内で販売し、抽選でスカイマークの往復航空券などをプレゼントする。
スカイマークは今年4月28日から、就航地である茨城の木内酒造が製造する地ビール「常陸野ネストビール“ホワイトエール”」を機内で1本400円で販売。今回のキャンペーンでは、ホワイトエール(350ml)2本とスカイマークのオリジナルトートバッグをセットにし、おつまみ付きで1000円で販売する。
2000セット限定で、販売期間は12月1日から31日まで。スカイマーク全便の機内で扱う。満20歳以上の購入者を対象に、同社の往復航空券(羽田-那覇または茨城-神戸)やモデルプレーン、常陸野ネストビールなどが抽選で当たるキャンペーンを実施。応募期間は2017年1月10日まで(当日消印有効)。
スカイマークは、茨城空港からは札幌と神戸、福岡、那覇の4都市へ就航している。また、機内では常陸野ネストビールのほか、神戸の赤ワイン(1本300円)も販売している。
・スカイマーク、新整備場内で本社移転 28日からユーティリティセンター(16年11月25日)
・「ザ・CAと言える制服」シンプルでサービス一新 写真特集・スカイマーク新制服(16年11月23日)
・スカイマーク、社員デザインの新制服スタート 設立20周年「努力報われる会社に」(16年11月12日)
・スカイマーク、17年に国際線チャーター検討 国内再開路線「早ければ数カ月後」(16年11月13日)
・スカイマーク、機内でネスカフェとキットカット 無料コーヒーで満足度向上目指す(16年9月15日)