企業 — 2016年9月27日 14:50 JST

訪日客に地図付きクーポン 全日空商事、空港で配付

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 ANAホールディングス(9202)傘下の全日空商事は11月に、中華圏からの訪日客向けに地図付きのクーポンを創刊する。同社が展開する情報発信メディア「ANA EXPERIENCE JAPAN」と、アジア向けマーケティングを展開するインフィニティ・コミュニケーションズ(東京・渋谷)との共同企画。

11月から配付する「優恵の護照」(全日空商事提供)

 「優恵(クーポン)の護照(パスポート)」で、創刊号は東京版を中国語(繁体字)で用意。都心の全体図のほか、新宿や銀座、浅草、秋葉原など、訪日客に人気の高いエリアの詳細マップを記載した。地図の周りには、空港内や店舗で利用できるクーポンを掲載した。東京版には横浜・みなとみらい地区の情報も掲出する。

 A2版(タテ420ミリ×ヨコ594ミリ)の両面印刷で、折った状態で配付する。台北の桃園空港と松山空港などのANAカウンターのほか、台湾と香港、中国の旅行代理店、都内ホテル、観光案内所などで、11月末から提供する。発行部数は10万部。

 今後はエリアや対象言語を拡大し、地方自治体への展開も予定する。

 インフィニティ社は、地図やクーポン付き店舗情報などを掲載した中国語のフリーペーパー「導遊図シリーズ」を発行している。

 今回の共同企画では、ANAグループの空港導線と導遊図の設置個所を活用することで、訪日客や、訪日客にアプローチを検討する企業への需要を喚起する。

都心全体図を記載した「優恵の護照」表面(全日空商事提供)

エリアごとの情報を記載した「優恵の護照」裏面(全日空商事提供)

関連リンク
ANA EXPERIENCE JAPAN
インフィニティ・コミュニケーションズ

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