エアライン — 2016年6月24日 18:50 JST

バニラエア、保険購入画面で誤表示

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 バニラエア(VNL/JW)は6月24日、スマートフォンサイトで国内線の旅行保険「バニラ・エア国内旅行傷害保険」を購入する際、利用者の確認と同意が必要な重要事項等説明書の内容が誤っていたことを明らかにした。

国内旅行保険の購入画面で誤表示があったバニラエア=15年8月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 誤表示されていたのは、2月2日午後4時10分ごろから5月24日午後7時10分ごろまで。誤って「海外旅行総合保険」の重要事項等説明書が画面上に表示され、保険が購入できる状態だった。

 期間中に保険を契約した人で、契約締結や保険金請求に不都合が生じた利用者に対しては、保険会社への連絡を呼びかけている。連絡先は、損害保険ジャパン日本興亜 航空宇宙保険部営業課(電話0120-554-214)。

関連リンク
バニラ・エア

「16年度下期は2路線新設」特集・五島社長に聞く黒字化後のバニラエア(16年6月14日)
バニラエア、那覇-台北9月就航 第2拠点化推進(16年5月25日)
バニラエアらLCC 8社、航空連合設立 アジア太平洋路線を一括選択(16年5月16日)
「日本人は高いサービス水準求める」CAPA、北東アジアLCCサミット開催(16年6月8日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: