日本航空(JAL/JL、9201)は、スマートフォンサイトを3年ぶりにリニューアルし、3月30日に公開した。
航空券予約のエリアをシンプルにし、操作性を向上。JALのマイレージサービス「JALマイレージバンク(JMB)」の情報も、スライドメニューを採用することで、確認しやすくした。また、パソコン用サイトと同様、ウェブサイト上の情報を一括検索できる検索窓を新たに設けた。
予約エリアでは、発着空港や日付、人数の入力字に、タップ操作のみで選択できるように改良。シンプルな操作で予約画面に進めるようにしたという。スマートフォンを利用する機会が多い外出中や移動中での操作性を重視した。
JMB情報はスライドメニューにより、会員の有効マイル数や搭乗実績を示す「FLY ONポイント」のポイント数、サービスのステイタスなどを確認しやすくした。
リニューアルを記念し、4月から5月末までキャンペーンを実施。クイズに答えて応募すると、抽選でJALの国内線航空券などが当たる。
関連リンク
JALスマートフォンサイト
JALスマートフォンサイト リニューアルキャンペーン
・JAL、日本地区英語版のスマートフォンサイト開設 最安値検索も(15年11月28日)
・JAL、保安検査場待ち時間をスマホで 27日から羽田空港(15年7月24日)
・JAL、Apple Watchでタッチ&ゴー(15年4月24日)