Aviation Wireをご覧の皆さま、こんにちは!客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイト「CREW WORLD」です。
前回は「CA泣かせの定期審査とは?」と題し、フライトの品質向上を目的にCAの業務能力をチェックする、定期フライト審査についてご紹介しました (関連記事)。
今回はある外資系航空会社の長距離路線を例に、国際線CAの1日(ショウアップからお客様のお出迎えまで)をご紹介します。
—記事の概要—
・国際線CAの一日とは
・ショウアップとブリーフィング
・空港へ移動し搭乗
・プリフライトチェックと準備
・クルーブリーフィング
・お客様をお出迎え
国内線とは違い、乗務時間が長くお食事サービスがある国際線では、CAはどのように仕事にあたるのでしょうか。前編では、出発までの様子を取り上げます。
国際線CAの一日とは
基本的に国際線CAも国内線と同様、勤務体系はシフト制です。しかし、1日に乗務する便数は
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。