エアライン — 2015年12月18日 12:50 JST

ANA、国際線の電話予約24時間化 中国人対応も強化

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 全日本空輸(ANA/NH)は12月17日から、国際線の電話予約・案内を24時間体制での受付を開始した。また、中国人利用者向けには、中国語での対応も強化する。

国際線予約の電話受付を24時間体制に移行したANA=15年8月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 国際線の予約・案内24時間化は、ANAが就航する28の国・地域を対象に実施。日本語と英語で受け付ける。各地区の営業時間内は、従来どおり各地区のコールセンターで受け付け、営業時間外は日本と米国に設置するコールセンターで対応する。

 一方、日本国内線の予約やマイレージなどは対象外となる。

 中国人利用者向けに、日本国内で利用できる専用の電話番号を設置し、中国語での対応を強化。中国国内で発券した航空券での利用者が対象で、日本時間午前9時から午後7時まで利用できる。国際線の予約や案内に対応し、国内線予約やマイレージなどは対象外となる。

 専用電話は日本国内で着信し、北京にある中国顧客サービスセンターに転送される。北京では中国人スタッフが応対する。利用者は日本の国内通話料金のみを負担する。

 従来は中国顧客サービスセンターに直接電話をかけることが必要だったため、利用には国際通話料金が発生していた。

関連リンク
全日本空輸
ANAテレマート

ANAテレマート、予約電話の応対コンテスト 札幌・石原さん優勝(15年11月18日)
ANAテレマート、東京と長崎でエリア正社員採用(15年3月9日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: