全日本空輸(ANA/NH)は、同社ウェブサイト内にANAグループの企業情報を発信するサイト「What’s up? ANA」を、7月17日に正式オープンした。新サービスや新路線などの情報や、グループの取り組みを発信していく。
同社では企業情報を、これまではプレスリリースで報道機関向けに発信してきた。新サイトは、利用者に自社の取り組みを知ってもらうのが狙いで、週2、3回程度更新していく。記事のほかに写真や動画も取り入れ、わかりやすく伝えたいという。また、スマートフォン向け表示にも対応させた。
新サイトでは、同社の発表会やイベントに加えて、体験レポートなども掲載。新路線については、機内サービスや現地のおすすめスポットなどを写真入りで紹介していく。また、イベントの裏側や社会貢献活動もピーアールし、利用者に自社の活動を知ってもらう場にする。
関連リンク
What’s up? ANA
弊紙のANA関連記事一覧はこちら。
・ANA、羽田-沖縄深夜便の初便出発(15年7月18日)
・ANA、成田-ホノルル増便 1日2往復に(15年7月17日)
・ANA、羽田-シドニー12月開設へ 787-9で16年ぶり豪州線(15年7月16日)
・ANA、搭乗口が”天の川”に 羽田で七夕イベント(15年7月8日)
・ANA、羽田に自動手荷物預け機導入 待ち時間とコスト削減(15年7月1日)
・スカイマーク支援に疑問も ANAホールディングス株主総会(15年6月29日)
・ヒルトンとANA提携 ハワイ線機内食でコラボ(15年5月8日)
・片野坂社長「チャレンジして失敗を」 ANA、15年度入社式(15年4月1日)