スカンジナビア航空(SAS/SK)は4月30日まで、ビジネスクラスの新シート導入を記念したキャンペーンを実施している。SNSに写真を投稿すると、成田-コペンハーゲン線のエコノミー往復航空券を1組2人に、パスポートケースを毎週1人ずつ3人にプレゼントする。
写真のテーマは、同社のビジネス新シートを含む、航空機や車などすべての座席が対象の「シート」、ロゴが判別できる機体やノベルティグッズなど、同社に関連する「SAS(スカンジナビア航空)」、地下鉄や風景など、「東京」を感じさせるもののいずれか。Facebook(フェイスブック)かTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)にハッシュタグ「#SASSEATTOKYO」を付けて投稿する。
新シートは4月23日まで、東京・原宿の「ハッセルブラッドストア東京」で展示する。4月15日と21日には同所でシート体験会を実施する。営業時間は午前10時から午後6時まで。土日祝は休み。
新ビジネスシートはエアバスA340-300型機に40席を設定し、2015年から導入を開始。快適さを追求したシートで、離陸から着陸までリクライニングできる。寝具にはスウェーデンのベッドメーカー「Hastens(ハステン)」の製品を採用した。日本路線には11月から投入する。
関連リンク
キャンペーンページ(スカンジナビア航空)
ハッセルブラッド・ジャパン
・スカンジナビア航空、離着陸時リクライニング可のビジネス 11月日本投入(15年4月10日)