ANAホールディングス(9202)傘下で、全日本空輸(ANA/NH)の国内線と国際線の予約案内やマイレージクラブのサービスセンターを運営するANAテレマートは、2016年4月1日から働くエリアを限定した正社員「エリア正社員」を導入する。雇用の安定化により、電話応対などのサービス品質向上を目指す。
同社は東京と札幌、福岡、長崎の計4支店を展開。このうち、東京と長崎両支店で予約関連の電話応対業務を担当している。2016年入社の新卒者からは、両支店の採用形態を契約社員から正社員に変更し、現在在籍している契約社員も正社員に転換する。
正社員採用とすることで採用競争力を高めるとともに、採用回数を減らすことにより採用や教育にかかるコストを削減する。
また、2011年4月に開設された長崎支店は、現在の約260人体制を2018年度には約450名規模まで増強。現在東京支店のみ応対しているマイレージクラブ関連の問い合わせも、将来的に長崎でも受けられるよう、人材確保や育成を進めていく。
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ANAテレマート
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